【貯金残高1万円】脱サラの先に希望はあるのか!?【第5話】

貯金箱を壊す お金がない

夢の東京へ!!!

引っ越しの日には、両親もわざわざ東京から駆けつけてきてくれました。

遠かったので引っ越しにも結構費用がかかります。

お金がなかったので、両親がハイエースを借りて、東京から来てくれました。

そして、家族3人で引っ越しをしました。

↑両親に感謝

 

その道中は本当にすがすがしい気持ちでした。

高速道路を走っているとき今までのサラリーマンのことを思い出していました。

 

本当に、よく頑張ってきたなとその時は自分で自分を褒めました。

 

そして、その先の人生もきっと良いことが起きる。

そう考えていました。

 

どうやって生きていくか

実は、サラリーマン時代からいろいろパソコンで、

調べていました。

株や投資、FXなのです。

 

こんなサラリーマン生活を一生続けるなんて、

絶対避けなければ!

続くと考えるだけで死にたくなっていました。

 

そうした中、いろいろ情報を検索していくときに、

ネットでいつものように調べていると、ビジネススクールの広告を見つけました。

 

最初は怪しいし見向きもしませんでした。

しかし、あまりに会社がつらくて

ある時に、真剣に動画を見たんです。

 

そうしたら中身の充実さカリキュラムの豊富さに驚いたんです。

実際の大学の授業なんかより実用的で、勉強するのが楽しかったのを覚えています。

これで勉強したら生きていける!なぜかそう確信したのを覚えています。

ネット上には、詐欺といわれるような商品もあるみたいです。

私は運よくいい学校に入れました。なので、選択は慎重に!

といっても、実はそれだけを頼りに辞めたんですね。(笑)

↑もっとまじめに考えろや!

と突っ込まれそうですが、そんなもんで会社を辞めたんです。

もちろん、精神的に疲弊していたのもあります。

それが大きかったのかな~…

 

勉強→勉強→勉強

東京に帰還後は、勉強に明け暮れました。

月100時間以上を目標に勉強をしていました。

 

純粋に知識欲が旺盛だったこともあり、

勉強にのめりこんでいました。

 

学校みたいな形式なので、試験とかもあるんですね。

なので、久しぶりに学校のようで楽しく勉強できました。

 

ですが、周りから見ると、ニートのような生活でした。

家にこもって勉強しかしていませんでした。

 

本当は自分のペースで勉強すればいいんですが、

少し焦っていたんですね。

 

両親も、息子が狂ったようにパソコンに向かっていたのを見て、

心配になったと思いますww

 

貯金残高1万円 行き当たりばったりの人生

サラリーマンを辞め、希望に満ち溢れていた私ですが、

カードの支払が毎月やってきます。

生活水準は本当に低くして、支払いは出来る限り抑えていました。

 

そして、ある時ふと通帳を見ると

残高が1万円となっていることに気づきました。

「やば…」と思ったと同時に

吹っ切れてバイトするしかないなと思いフリーターになる決意をしました。

 

因みにサラリーマン時代は、給料がよかったんです。

ですが、その分「お歳暮・ケーキ・おせち」を買わなくてはいけないので

金銭面が毎月枯渇気味だったんですね。

 

貯金していれば………その時は強く思いました(笑)

↑今更ですが(笑)

 

脱サラして、フリーターに ←世間的にはやばい奴

そうは言っても、背に腹は代えられない!!!

なので、ネットで検索して、サクッと働ける仕事を探しました。

 

そこでヒットしたのは、「日雇い」のバイトでした。

人材派遣の会社に出向き、働くことにしました。

 

最初に、やったのは舞台設営の仕事でした。

ここが、めちゃくちゃ、やばかったんです(笑)

 

バイトリーダーみたいなおじさんが俺仕事してますオーラを出すんですね

なんか、叫んだり、怒ったりするんです。

もう現場の雰囲気最悪ですよ。

 

こういうおじさんになってはいけないと思いました。

最高の反面教師でした。

 

これはまずいと次の仕事を探しました。

調べると、日雇いでもいろいろな仕事があるんですね。

会社によって得意な仕事、不得意な仕事があるんです。

この時はじめて知りました(笑)

 

次の会社は、イベント系の仕事が得意な会社でした。

仕事内容は、チケットをもぎったり、誘導したりすることです。

東京ビッグサイトや海浜幕張とかでやってるイベントです。

これは結構楽しかったです。

 

勉強時間が足りないと焦っていた2019年

2018年の11月に会社を辞めて東京で久しぶりに年を越せました。

来年は絶対成功してやる。そう誓ったのを覚えています!

そうして、年越し

 

結果、たかだか数か月間のフリーター生活だったんです。

ですが、フリーターになるために脱サラしたわけではなかったわけです。

なので、相当焦っていました。

 

勉強時間が足りない、テストに受からない…

どうしよう…

というような感じでした。

 

ですが、その時の自分には前進しかないんですね。

後退はない。

とにかく、毎日少しでもいいから、勉強するようにしました。

あと、変に悩んではいけませんね。

自分の感情やストレスをコントロールする方法を知らなかったのです。

 

今は、自分をよく褒めてあげるようにしています。

そうしないと精神がもたないですからね(笑)

小さい目標を立てて、達成し、自分を褒めると良いですよ^^

 

無事修了し、勉強→実践へ!

そうこうしているうちに、何とか修了することが出来ました。

本当は4か月程度で合格するつもりでしたが、

結果6か月で修了となりました。

 

そこで、今のビジネスを学びました。

「物販ビジネス」です。

ここから、人生が少しずつ好転し始めます。

いよいよ実践する時が来ました。

絶対成功してやる…そう心に誓いました。

 

今回はここまでにします。

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

 

次回最終話です!お楽しみに^^

応援お願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です